アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

検査結果報告

昨日、主治医から今までの検査結果の報告と、今後の治療方針について話し合いを持ちました。

昨日のうちにアップする予定でしたが、胃カメラ&大腸カメラに思った以上にやられてしまい、あっさり寝てしまったのでアップできませんでした。

 

 

①合併症について
骨塩定量(骨粗鬆症)・・・異常なし
大腸ポリープ、その外の悪性腫瘍・・・異常なし
高血圧・・・異常なし
心エコー・・・軽度の弁膜症
膝の痛み・・・合併症は認められない
甲状腺・・・腺腫あり、1年に1回エコー検査
下垂体機能低下症・・・下垂体からの出血リスクがあるため評価不能
血糖異常・・・あり(食後の下がり方が悪い)
眼球異常・・・あり(腫瘍との因果関係は不明)

ポリープがなかったのは不幸中の幸いでしたが、色々問題があるんですね、私の体・・・

②今後の方針
当面の間は薬物を使い腫瘍の縮小に努める。
7月上旬に入院し手術をする。

手術までは時間があるので、職場復帰したら前倒しで仕事しなきゃ。
頑張ります!

 

 


人気ブログランキングへ