アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

登別で食べてきたソフトクリームたち 170105

ブログの本筋とは全く関係ないですが、とりあえず紹介。

 まずは第一滝本館のラウンジで食べたソフトクリーム。

f:id:sgamakun:20170105194733j:plain

息子がチョイスした夕張メロンソフト。
私も一口食べさせてもらったんですが、確かにメロンの味(あたりまえか)
まぁ、セコマに行ったら食べられますからね。
観光客向けのソフトクリームです。

f:id:sgamakun:20170105194735j:plain

同じく第一滝本館のラウンジにて。
私がチョイスしたのはバニラソフト?
ではなくて・・・

f:id:sgamakun:20170105194737j:plain

白い恋人ソフトクリーム。
これはセコマにも売ってません(笑)
新千歳空港や札幌のイシヤショップ、白い恋人パークなどでも売っているようです。
ホワイトチョコが入っているので、普通のバニラソフトよりも濃い甘さになっています。
まぁ、観光客向けですよね(笑)

f:id:sgamakun:20170105194745j:plain

温泉街にある杉養蜂園というお店。
ここで食べたソフトクリームがこちら。

f:id:sgamakun:20170105194742j:plain

メープルハニーソフトクリームです。
これは美味かった!
ソフトは少し固めでした。
メープルシロップと蜂蜜という甘さのコンビネーション。
もちろん、なにもかかっていないはちみつソフトクリームも売っています。
これは家族4人でシェアして食べました。

北海道 登別店 | 店舗のご案内 | 株式会社 杉養蜂園

この他にも温泉街にはソフトクリームを売っているお店があります。
冬場はソフトクリームが溶けることを気にせずにゆっくり食べられるのがいいですね♪

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ