読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

ようやく桜を見たのです 170503

連休も後半戦に入りました。
今日は天気が良くて、気持ちのいい1日でしたね。

さて、 今日は娘と札幌ドームへ行ってきました。

f:id:sgamakun:20170503203749j:plain

今日はプラチナチケット、全席指定でした。

f:id:sgamakun:20170503203754j:plain

試合はサヨナラ勝ち!
いやー、劇的でした♪
今回は軒先パーキングというサイトを使って、民家の駐車場をシェアさせてもらいました。

parking.nokisaki.com

ドーム近辺の駐車場より安く上がってよかったです。
で、その帰り道に見つけたのがこちら。

f:id:sgamakun:20170503203757j:plain

夕日に映える桜。
とてもきれいでした!
まぁ、勝ったから余計に美しく見えたのかもしれませんけどね。
今日、札幌の桜が満開になったらしいです。
桜の名所北海道神宮では、たくさんの人が花見を楽しんだようです。
ワイワイ楽しむ花見もいいんですが、お酒もほとんど飲まなくなったので、静かにお茶を飲みながらの花見もいいんじゃないかと思い始めました。

さて、明日は帯広に行くんですが、予想最高気温が29度。
ほとんど真夏日です。
帯広の桜は1日に開花し、昨日満開になったそうです。
たった1日で満開になるとはせっかちな桜ですね(笑)
明日は真夏日の空の下で桜を見てこようと思っています。

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング