アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

私の連休を振り返る~総移動距離はどれくらい? 170507

楽しかったゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
明日からは日常生活が始まりますが、みなさん心の準備は整ったでしょうか。

今年の連休は、ここ数年で最も長距離の移動を敢行したのではないかと思います。

 

 

sgamakun.hatenablog.com

 5月3日は娘と札幌ドームでファイターズの試合を観戦。
太田選手のサヨナラタイムリーで劇的勝利の瞬間を目の当たりにしました。
ちなみにこの日は帰宅したのが午後8時。


で、その12時間後には帯広に向けて旅立ちました。

f:id:sgamakun:20170507144139j:plain

??

f:id:sgamakun:20170507144141j:plain

30度!

いやー、暑かった。
まだ5月になったばかりなんですけどね。
余談ですが、帯広市の桜は5月1日に開花したそうなんですが、翌日には満開になったそうです。
日中これだけ暑ければ、そりゃ一気に咲くよね...

5月5日の朝は十勝川温泉で迎えました。

f:id:sgamakun:20170507145108j:plain

f:id:sgamakun:20170507145110j:plain

宿泊したホテルで、人生初の熱気球に乗ることもできました。

f:id:sgamakun:20170507145109j:plain

地上40mの高さから眺める景色は絶品でした。
ちなみに、この日の朝の気温は6度(笑)
真夏並みの暑さと美しい桜と遠くに広がる雪景色を堪能した旅でした。

5月6日は再び札幌ドームへ。

f:id:sgamakun:20170507150154j:plain

息子とコンサドーレの試合を観戦してきました。

f:id:sgamakun:20170507150157j:plain

J1残留に向けて絶対に落とせない大宮アルディージャとの一戦でしたが、宮澤選手のゴールで見事勝利。
2試合とも勝ち試合を見ることができてよかった♪

さて、この4日間(3日~6日)の移動距離はどのくらいになったのか。
グーグル先生のタイムラインで確かめてみました。
3日:106km
4日:158km
5日:204km
6日:106km
合計:574km
あれ?思ったほどでもないですね(笑)
まぁ、距離以上にたくさんの思い出を子ども達と共有することができました。

この旅の間、あきれるくらいたくさんおいしいものを食べてきました。
それについては次回にでも紹介しようと思います。
 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング