アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

久々に歩く? 170519

雨が降ったり寒かったり、体調が悪かったりでまったく運動できなかったここ数日。
そんな中ではありましたが、今日はしっかり歩いてきました。
ただし、おひとり様ではありません。
勤務校の遠足で、担任の先生のお手伝いをしてきました。

 抜けるような青空でしたが、風は涼しく(というか、若干肌寒く)、長時間歩いても汗ばむほどでもありませんでした。f:id:sgamakun:20170519211735j:plain
単独だったら30分かかるかかからないかという距離なんですが、やはり子どもを引率しながらだと時間がかかります。
片道1時間歩いて、目的地へ到着。

f:id:sgamakun:20170519211800j:plain

どうやら、クマが出没したところらしい...
まぁ、驚きはしませんけどね(笑)
お弁当を食べ、1時間近くかけて帰校。

f:id:sgamakun:20170519211841p:plain

帰ってきてからもなんやかんやあって、今日の歩数は19000歩。
いやー、太ももとかふくらはぎがもうパンパンです。

f:id:sgamakun:20170519211911j:plain

そんなわけで、今日は帰宅後に一杯だけビール。
明日は休みだし、自分にご褒美です。
ゆっくり休んで、体力回復に努めます。

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング