アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

下垂体腫瘍摘出手術から1年 170711

1年前の今日、下垂体にできていた腫瘍を取り除く手術をしました。

 

sgamakun.hatenablog.com 

あの日から1年経ったんだなぁ。
全身麻酔の手術は生まれて初めてでしたが、不思議と緊張はしませんでした。

f:id:sgamakun:20160724140955j:plain

これは手術前の指。
パンパンですよね(笑)

f:id:sgamakun:20160820175630j:plain

これは退院直後の指。
指輪の跡が残っています。
これが1年後どうなったのかというと...

f:id:sgamakun:20170711210518j:plain

まだ跡が残っています。
触っても引っ込んでいるのが分かるくらいです。
どれだけ食い込んでいたんだろう。

今日も元気に仕事をすることができるのも、手術してくれたドクターや看護師の皆さん、支えてくれている家族や同僚、子ども達のおかげです。
これからも1日1日感謝しながら生活していこうと思います。

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング