アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

昨日の続き。札幌駅 カフェ・ノルテ・サッポロのミルクソフトクリーム 171105

3連休、終わってしまいましたね。
初日は息子の発表会、昨日は札幌の講演会と、動いてばかりでちょっとお疲れ気味だったので、今日は1日中自宅で静養してました。

 さて、昨日の記事の続きです

sgamakun.hatenablog.com

講演会が終わったのが午後5時。
帰りの特急が出るのが午後7時前。
時間が多少あったので、夕食代わりに立ち寄ったのがこのお店。

f:id:sgamakun:20171105165549j:plain

道産子の私がなぜ「食と観光」情報館へって?
↑軽食&喫茶という文字が見えるでしょ。
突き進んでいくと

f:id:sgamakun:20171105165954j:plain

はい、ありました。
カフェ・ノルテ・サッポロさんです。
北海道の食材を使っている喫茶コーナーで、ソフトクリームだけでなく、いろいろなスイーツやカレー、おにぎりなんかも売ってます。
ここで扱っているソフトクリームは、ミルクのみ。
コーンが2種類(プレーン・ココア)とカップから選ぶことができます。
私が選んだのは ...

f:id:sgamakun:20171105170353j:plain

ココアのワッフルコーン。
カップのみのオプションでハスカップソースというのがあったんですが、今回はこちらをチョイス。
こちらのソフトクリームは、道北にある興部(おこっぺ)町のノースプレインファームという牧場の牛乳を使っているそうです。

見た目に艶があるのがわかりますよね。
一口食べると...
ふわっとした舌触り。
前の2本に負けないくらいの濃厚さ。
おまけに、コーンの尻尾の部分までみっちり詰まっているクリーム(ここ重要)
もうたまりません。
1本300円というのも嬉しいな(笑)
札幌駅の改札から歩いて100mもないので、札幌に降り立った記念や、旅立つ直前の景気づけに食べてみてはいかがでしょうか。
オススメです。

札幌駅カフェ - カフェノルテサッポロ

 

明日は1コマ授業をしてから室蘭へ出張。
一泊してきます。

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング