アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

運動不足が深刻なレベルになってきた 180627

題名の通りです(笑)
もうね、ホントに運動不足がかなり深刻になってきました。

私は昨年度から教務主任という立場で仕事をしています。
毎日決まった教室に行き、決まった子ども達を指導するのではなく、お休みした先生の代わりに教室に入ったり、しっかり理解させたい内容のときに、少人数指導をしたりしています。
普段は何をしているかというと、ずっと職員室でパソコンとにらめっこしながら、何ヶ月か先の学校行事や指導がスムーズに進むための計画を立てたり、外部の方々と連絡を取ったりしています。
こんな生活をしているとどうなるか。
歩く距離が減ります。
ヘタしたら、トイレと掃除の指導以外はずっと職員室なんてこともありますからね。
そうならないように、時間を見つけて校内を巡回しようと思うのですが、なかなかその時間を作ることができません。
動かなくても腹は減ります(笑)
少ない運動量にも関わらず給食をガシガシ食べてしまうと、体重が増えます(笑)
気をつけないといけないな...
節制第一で頑張ります。

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング