アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

【たぶん期間限定】セコマ 栗ソフトクリームを食べる 180826

気がつけば8月最後の週末を迎えたようですね。
とは言うものの、8月も終わろうというのに最高気温が40度近い場所もあるようで、この国はいったいどうなってしまったんだろうと思います。
今日は当地も熱中症警戒情報が出ていました。
と言っても、「水分補給をしっかりしてね♪」レベルでしたけど...
そんな中、昼過ぎから1時間程度歩いてきました。

f:id:sgamakun:20180826204016j:plain

 雲のおかげで日差しはマイルドでしたが、湿気がかなりあって蒸し暑かったなぁ。
そんなわけで、帰り道に近所のセコマへ...

今回のお目当てはこちら。

online.seicomart.co.jp

ネットで美味いと評判になっていたので、ぜひチャレンジしようと思ったんですが...
あまりの売れっぷりに生産が追いつかず、9月上旬まで販売を中止しているみたいです。
すごい気になる!!
1本98円ですよ。
でも、オランダの醸造所で作られている本格派。
今一番飲んでみたいビールです。
はやく発売再開にこぎつけていただきたいところです。

で、店内を物色していたらこんなものを見つけてしまいました。

f:id:sgamakun:20180826204012j:plain

栗ソフトクリーム。
どうやらこの時期限定らしいんだけど、POPが貼ってないのね。
家に帰ってから、セコマのサイトを見たんだけど、情報は全くなし(笑)
この辺りのテキトーさ、いや大らかさ、私は好きです。
※8月27日のWEBチラシを見たら、【8月25日新登場!イタリア産の栗ペーストを使用】と書いてありました。
正直、栗はあまり好きではないんだけど買っちゃいました。
というわけで、開封

f:id:sgamakun:20180826204029j:plain

見た目は北海道かぼちゃソフトと同じような色合い。
sgamakun.hatenablog.com

かぼちゃソフトはほんのりかぼちゃ風味で食べやすかった記憶がありますが、今回はいかに。
一口食べると...
うん、確かに栗だ(笑)
しかし、栗きんとんのような甘ったるさではないね。
舌触りはさすがに滑らか。
セコマのソフト・アイスは豊富町の牛乳を使っているんだけど、今回も牛乳がいい仕事をしています。
かぼちゃソフト同様、ほんのり栗が見え隠れする程度。
私はオッケーですが、モンブランのように栗が全面的に主張しているような味を求めている方にはオススメしません。
今回新しく気づいたのはコーンの部分。

f:id:sgamakun:20180826204026j:plain

コーンの縁にホワイトチョコレートらしきものがコーティングされてました。
他のソフトでは見たことがなかったなぁ。
何なんだろう。
いや、もしかしたら私が気づいていなかっただけかもしれないけどね。
いろいろ知りたいことはあるんですが、とにかく情報がないのです。
誰か知りませんかね(笑)

そんなわけで、今週も元気にお仕事します。

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング