アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

札幌市中央区 北菓楼札幌本館のミルクソフトクリームを食べる 181008

気合いを入れて訪れたHOKKAIDOミルク村が臨時休業。

f:id:sgamakun:20181007191811j:plain

悲しみのどん底に沈みながら、すすきのから札幌駅までの道のりを歩いていた私。
その途中に現れた救世主が中央区北1条西5丁目にある北菓楼札幌本館です。

北菓楼は北海道を代表するお菓子屋さんです。
和菓子洋菓子なんでもござれ。
本店は札幌ではなく、砂川市と言うところにあります。
何年か前、砂川の本店を訪れた時に食べたソフトクリームのことを思い出し、ミルク村で食べられなかったソフトクリームをここで食べることにしました。
何たって、ミルク村でお腹いっぱいソフトを食べようと思っていたので、お昼を食べてませんから(笑) 

sgamakun.hatenablog.com

 

f:id:sgamakun:20181007191809j:plain

混じりっけなし、シンプルイズベストのミルクソフトクリームでございます♪
早速一口...
口の中いっぱいに広がる濃厚なミルク感。
そして、それを上回るバニラの香り。

f:id:sgamakun:20181007191816j:plain

何口か食べた後ので申し訳ないんですが、黒いつぶつぶはバニラビーンズ。
こんなにはっきりバニラビーンズが主張しているソフトクリームを私は見たことがありません。
お昼を抜いた上に、札幌駅→ススキノ→大通りと歩いた私の体に、このソフトクリームは染みわたりましたよ。
舌触りも滑らかで、かなりシルキー。
こんなクリームがワッフルコーンのしっぽまでたっぷり詰まっておりました。
いやー、美味しかった。
本当にごちそうさまでした♪

www.kitakaro.com

北菓楼のソフトクリームは、新千歳空港でも食べることができます。
北海道旅行のおともにいかがですか?

 

さて、お預けを喰ったあとに食べたこのソフト。
こいつが引き金になって、実はもう一本食べてしまったのです。
それは次回に。

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング