アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

道の駅「みたら室蘭」のソフトクリームを食べる 190114

今日は成人の日だったんですね。
未だに脳みそが昭和な私にとって、成人の日は1月15日です(笑)
それはさておき、新成人の皆さんおめでとうございます。
お酒もタバコも解禁ですが、何事もほどほどがよろしいと思います。
失敗して覚えることもたくさんありますが、これらに関しては失敗しない方がいいのかなと。
わりと取り返しがつかないレベルになっちゃうこともありますからね。
そんなわけで、本題に入ります。

先日室蘭へ出かけた時に訪れた道の駅「みたら室蘭」 

sgamakun.hatenablog.com

多くの道の駅でソフトクリームが売られているわけですが、ここのを食べたことがなかったので、チャレンジすることにしました。
ここでは、ミルク・抹茶・ミックスの3種類が売られていました。
私がチョイスしたのはプレーンなバニラソフト。

f:id:sgamakun:20190114204640j:plain

青空の下で食べるソフトクリーム。
多少寒くたって美味いのです。
「○○牧場の生乳使用!」といったプレミアム感はまったくなく、極々普通のソフトクリームでしたが、それなりにボリュームがあり食べ応え十分でした。
どうやら、ここでは抹茶かミックスがファーストチョイスらしいです。
次回は抹茶だな(笑)
もっと言うと、うずらのタマゴを使ったプリンやアイスクリームが美味しいそうです。
次回はウズラアイスだな(笑)

そんなわけで、ごちそうさまでした。
実はもう1本食べてます。室蘭というか胆振で一番美味しいと思うソフトクリーム。
お楽しみに。

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング