アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

札幌からの帰り道に 171023

台風がようやく通り過ぎましたね。
皆さんの地域では被害はありませんでしたか?

私は学習発表会の翌朝、札幌へ。
みっちり研修を受け、この日は実家で一泊しました。
で、今朝は代休で休み。
本屋を巡り、成分献血して、祖父がお世話になっている老人ホームに行ってから帰ってきたのですが...

札幌は雪模様!
いやー、ビビリました。
私の車は夏タイヤ
積もったらアウトだな...と思いつつ、車を走らせて本屋→献血センター→老人ホームとクリアし、道央道へ。
途中立ち寄った輪厚(わっつ)SAの様子はこんな感じでした。

f:id:sgamakun:20171023194133j:plain

幸いなことに、道路の雪は溶けていたので、大きな危険も無く運転することができましたが、歩道はそれなりに積もってました。
まぁ、80キロ制限でもあったので、ゆっくり慎重に運転して帰宅。
何事も無く帰ることができて一安心でした。

f:id:sgamakun:20171023194129j:plain

今日食べたソフトクリーム。
札幌駅地下街にある、nana's green tea の抹茶ソフト。
抹茶の苦味が効いていてなかなかの味でした。
ごちそうさまでした♪

www.nanasgreentea.com

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング