アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

ようやく献血できました 170224

先週札幌に出かけた際に、献血センターで成分献血をしてきました。

昨年献血車が来た際に献血をしようと思い立ったにも関わらず、ヘモグロビン量が基準値を0.1下回ったため断られてしまったという苦い経験から2ヶ月あまり。  

sgamakun.hatenablog.com

今回は成分献血にしたのでヘモグロビンの基準値も低かったのですが、また下回っていたらどうしようかと本気で心配しながら事前採血の結果を待つ自分。
無事献血できるとわかり、心から安堵いたしました。

先日、事前検査結果がWEBで見られるようになったので見てみたら、ヘモグロビンが 14.2g/dLまで回復していました。
前回が12.9g/dLだったことを考えると、2ヶ月でかなり回復したなぁというのが率直なところです。
成分献血をするためには札幌まで行かなければならないため、なかなか協力できないのですが、今後も可能な限り協力していきたいと思っています。

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ