読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

桜を求めて(?)ポタリングの予定がサンドミニックへ 170502 

今日は勤務校がお休みのため、子ども達より一足先に連休に突入いたしました。

今年のGWの予定はこんな感じです。
3日:娘と札幌ドームでファイターズVSマリーンズ観戦
4日、5日:家族で帯広へ
6日:息子と札幌ドームでコンサドーレVSアルディージャ観戦
7日:自宅で静養

かなり詰め込みました(笑)
で、今日なんですが、所用で郊外にある消防本部に行きがてらポタリングしてきました。
窓口が平日の17時までなんですが、まぁ、そんな時間に行くことはほぼ無理なので、今日が唯一のチャンスだったわけです。
片道40分かけて、滞在時間はものの5分。
このまま帰るのもつまらないので、桜が咲いていないか探しながら帰ることにしました。

f:id:sgamakun:20170502182026j:plain

というのも、北海道にもようやく桜前線が到着したからです。
函館や札幌ではすでに開花しており、そろそろ見頃なんだとか。
気の早い最前線が来ていないかと思ったんですが...
全然来ていませんでした(笑)

f:id:sgamakun:20170502183923p:plain


ヘトヘトになるまで自転車をこいで(この時点でポタリングじゃないけど)疲れたので、帰りに立ち寄ったのがこちら。

f:id:sgamakun:20170502180928j:plain

サンドミニックという洋菓子店です。
誕生日にいただいたフロマージュのお店。

 

sgamakun.hatenablog.com

 ここはフロマージュも美味しいのですが、それ以上にルーロー・オ・フリュイというロールケーキが有名です。
店内には浅田舞・真央姉妹のサインが飾られていました。
で、今回食べたのはといいますと...

f:id:sgamakun:20170502180929j:plain

ソフトクリームです。
フランボワーズソースをトッピング。
一口目はあっさりでしたが、気がつけば口の中に広がるミルクのコク。
甘酸っぱいフランボワーズソースとのマッチングもたまりませんでした。
いやー、美味しかった!

www.st-dominique.jp

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング