アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

はるばる来たぜ、函館へ その4 イカ刺しやらソフトクリームやら 170626

2泊3日の函館出張から職場に戻ってきたら、机の上には様々なプリントが山積みになっていました。
丸1日かけてそれらの仕事をやっつけたんですが、とにかく疲れた...

さて、前回はラッキーピエロハンバーガーをご紹介しましたが、やはり函館といえばイカ。
食べないわけにはいかないじゃないか!
ということで、夕食にイカ刺しを頼むことにしたんですが...
「時価ですがよろしいですか?」という恐ろしい一言。
確認したら1250円と言うことだったので、気合を入れてオーダーいたしました。

f:id:sgamakun:20170626210422j:plain

新鮮なイカは身が透明だそうです。
午後8時を回っていたので、ちょっと鮮度が落ちていたのかもしれませんね。
次は朝イチ採りたてのイカをぜひともいただいてみたいものです。
でも、こりこりでとても美味しくいただくことができました♪
ちなみに、右端にある足の部分は動きました!
もちろん、こちらもきれいサッパリとお腹の中へ...

そうそう、函館では(函館でも?)色々なソフトクリームを食べてきました。

f:id:sgamakun:20170626210439j:plain

五稜郭タワー内Food&Drink107のソフトクリーム。
ミルク、北海道メロン、ミックスがあり、今回はミックスをチョイス。
メロンの濃厚な味・香りと、ミルクが絶妙のブレンドでした。

f:id:sgamakun:20170626210431j:plain

こちらは金森赤レンガ倉庫内、杵つき金ごま ごま福堂の金ごまソフト。
ごまの味もしっかりとしていましたが、ごまの粒がいいアクセントになっていました♪

f:id:sgamakun:20170626210426j:plain

こちらは函館駅の一角に入っていたスナッフルズの北海道ミルクソフト。
シンプルながらも、これぞミルクソフトといった味わい。
いやー、美味しかった。ごちそうさまでした!!

次回が函館編の最終回です。

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング