アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

健康診断直前! 札幌市東区 JB ESPRESSO MORIHICO JBソフトクリームを食べる 180729

暑いです。
今日は北海道でも猛暑日になったところが何カ所かあったそうです。
当地は24~5度で、しかも一日雨が降ったり止んだりでしたが、とにかく蒸し暑かった...
そんなわけで、昨日の続き。
今回もソフトクリームです。

今回訪れたのは、 札幌市東区にあるJB ESPRESSO MORIHICO の新道東駅前店。
MORIHICO.は札幌で人気のコーヒーロースター。

www.morihico.com

このMORIHICO.の新ブランドがJB ESPRESSO MORIHICOです。
SNSでここのソフトクリームが話題になっていたので、今回食べてみることに。
では、ごたいめーん。

f:id:sgamakun:20180728175336j:plain

黒いソフトクリーム部分があるのがわかりますか?
白・黒・ミックスがあったんですが、日和った私はミックスを選択(笑)
白はジャージー牛の牛乳を使ったミルクソフト。
黒はイカスミ!ではなく、スペイン産の3種のチョコレートに食用の竹炭を使ったチョコレートソフト。
ワッフルコーンも黒だもんね、とにかくかっこいい。
おまけに、形は最近はやりのモコモコ系。
流行らないわけがないよね。
というわけで、いただきました。
ミルクゾーンは、ジャージー牛独特の味わいがかなり濃厚です。
あっさりめのソフトが好きな人には厳しいか?
かなりこってり。でも甘ったるいわけではないのです。
そして、おそるおそるチョコゾーンに突入。
甘くない!むしろ、ほろ苦い!!
これは大人の味だね。
そんなわけで、一緒に食べるとちょうどいいです(笑)
いやー、非常に美味い。
450円というお値段はちょっとお高めですが、その価値はあると言っていいでしょう。
しかし、注意点が一つ。
それは...
口の周りが真っ黒になります!
食べる際はお気を付け下さい(笑)

このお店は、地下鉄東豊線新道東駅に隣接しています。
札幌駅から地下鉄で15分くらいかな。
何かの機会にぜひチャレンジを!

 

さて、こんな事ばかりしてますが、明日は職場の健康診断です。
体重測定はもう諦めました(笑)

 

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング