アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

のぼりべつ地ビール鬼伝説 金鬼エールを飲む 171006

今週もなんとか乗り切りました。
連日おはよう7時半からおやすみ8時までの営業でしたが、今日は金曜日だし早く帰ろうということで、午後6時ちょっと前に帰宅。
久々に家族と一緒に夕食を摂ることができました。

今週は本当にクタクタでした。
夕食前も夕食後も眠くて眠くて...
そんな自分にご褒美を!と言うことで、久々にビールをいただくことにしました。

f:id:sgamakun:20171006205951j:plain

登別にある「わかさいも本舗」で買ってきた、プレミアムビール 鬼伝説金鬼エールです。
わかさいも北海道民なら誰でも知ってるほど、道内では有名なお菓子メーカーなんですが、クラフトビールも造っています。
このビールは、函館で買ってきた「社長のよく飲むビール」と同様に、無濾過のビールです。 

sgamakun.hatenablog.com

 思いっきり要冷蔵。
こいつを買ったのが先週の土曜日で、今日のためにチルドで寝かせていました♪
というわけで、いただこうと思います。

f:id:sgamakun:20171006205956j:plain

コップに注ぐと、副鼻腔炎気味で臭いがあまり分からない私にもはっきり分かるくらいのフルーティーな香り。
飲む前から期待が高まります。
一口飲むと...
柑橘系の爽やかな味わいの後にやってくるすっきりとした苦味。
素敵なコンビネーションでした。
いやー、美味かった♪
ちなみに、アテは三升漬とツブのわさび和えでしたが、鬼伝説は辛味に負けないほどの香りと苦味がいい存在感を出していました。

ここでは金鬼のほかに、赤鬼レッドエールと青鬼ピルスナーも売っていました。
登別温泉から車で15分程度なので、温泉ついでに足を伸ばしてみるのもいいかもしれません。
わかさいも本舗のぼりべつ地ビール館】
住所:〒059-0463 北海道登別市中登別町96-6
のぼりべつ地ビール館 – わかさいも本舗



 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング