アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

今日は記念日 180222

今朝も寒かった北海道。
午前7時の気温はこれでございますよ。

f:id:sgamakun:20180222221937j:plain

笑っちゃうくらい寒かったです。
時間があれば、濡れタオルをぐるんぐるんと振り回して、カチカチにして遊びたいところですが、そんなヒマは全くなし。
朝は忙しいのです。
退勤時(午後8時過ぎ)の気温は氷点下1度。
この気温なら、外でアイスが食べられます(笑)
まぁ、こんな時間から食べると体重増まっしぐらなので、我慢の子ですが。

さて、今日は私にとって記念日の一つなのです。
何の記念日かと言いますと、アクロメガリーという診断が下った日。

sgamakun.hatenablog.com

2年経ちました。
とりあえず、60まで生きるという目標を立てたので、あと18年。
体調は良好です。
毎日仕事をして、週末は好きなことをして生活することができています。
体重も退院時から1キロ増くらいをキープしています。
健康診断などの数値は、40年近く生きてきた中で今が一番まともです(笑)
ある意味、アクロメガリーになったおかげで、自分の体のことをじっくりと見つめることができていると思います。
これもひとえに、執刀してくれたドクターや看護師のみなさんのおかげです。
もちろん、家族や職場の同僚も。
色々な人の支えがあって今の自分がある。
この気持ちは忘れちゃいけないね。

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング