アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

【北海道シリーズ】セコマ 北海道チーズソフトを食べる 180325

昨日のポタリングついでに立ち寄った近所のセコマ。
前々から食べようと思っていたソフトクリームに手をつけてしまいました(笑)

今回は北海道チーズソフトです。
セコマの北海道シリーズと言えば、過去にはハスカップソフトやメロンソフト、かぼちゃソフトが発売されていました。 

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

とここまで書いて、メロンソフトの記事をアップしていないことに気づきました。
そのうち紹介します(笑)

で、今回の北海道チーズソフトなんですが、久々に自転車こいてかなりお腹が減っていたので、パッケージの写真を撮らずに食べてしまいました。
いきなりご本人の登場です!

f:id:sgamakun:20180324202627j:plain

画像ではわかりづらいかもしれませんが、ミルクソフトに比べると明らかに黄色いです。
コーンは今までの北海道シリーズと同じワッフルコーン。
おそらく流用しているものと思われます。
一口食べると...
うん、うまい!
思った以上に濃厚なチーズの味が口の中に広がってきます。
クリームの甘さとチーズの塩加減がかなりいいです。
冷凍庫で保管しなければいけないコンビニアイスの宿命で、一口目の舌触りはクリーミーではないですが、ある程度柔らかくなってくると最初に感じた固さみたいなものはどうでもよくなります。
そして、結構な食べ応え。
やっぱり、尻尾の先までクリームが入っているというのは大きいですね。
最後の一口までコーンとクリームのコンビネーションを堪能することができました。
コーンの内側にクリームが入っていないソフトにあたったときの憤りを感じなくてもいいというのはありがたいです(笑)
とにかく美味しかった。ごちそうさまでした♪
セコマにお越しの際は、ぜひお買い求めを。
私もまた食べようと思うんですが、まずは北海道メロンを食べて紹介します(笑)

【おまけの一言はこちらから!】

 

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング