アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

うーん、まずいぞ... 180508

楽しかった連休も終わり、日常生活が戻ってきてしまいました。
勤務校は8連休でしたが、正直心配だったのは連休明けの子ども達の様子。
「1年生は赤ちゃん返りしてるんじゃないかな...」
「休み癖がついてしまった子がいるんじゃないかな...」
そんな不安を感じながら出勤したんですが...
全くの杞憂でした(笑)
遅刻もせずに、ほとんど全員が登校してくれてよかったよかった♪
1年生も元気です。
しかし、私自身はかなりまずい状況に...

なにがまずいかというと...
連休明けに内科を受診するのをすっかり忘れてました!
 いやー、これはまずいです。
内科受診=採血(GH、IGF-1などの測定)&体重測定です。
今回はレントゲンも撮るみたいだけど。
採血では血糖値やらHbA1Cやらも調べられます。
誤魔化しようがありません。
体重?もちろん...
誤魔化しようがありません。
そんなわけで、いつもなら遅くとも2~3週間前からは絶賛節制モードに入っていたんですが、今回は全く失念していたんでね。
連休中も爛れた生活だったわけです(笑)

ソフト食べて、ビール飲んで、またソフト。 

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

気づいたのは連休の最終盤。
そこから心を入れ替えて節制しているんですが、体重も1キロくらい増えてるんだよな...
しかも、内科のドクターは今回から新しい人。
はじめましての一発目から体重増とかよろしくないよなぁ...
まぁ、明日1日最後の追い込みで頑張りますか。

 

全然関係ないですが、息子が明日から修学旅行で東京方面へ。
いいよね~、自分の頃は青森だったのに。
時代は変わったんだなぁ。 



【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング