アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

【期間限定!】新千歳空港 よつ葉ホワイトコージ とうきびソフトクリームを食べる 180924

2週連続の3連休も終わってしまいました。
土曜日と月曜日は雨に降られてしまいましたが、その合間を縫って日曜日に新千歳空港に行ってきました。
目的は知人の出迎えだったんですが、真の目的は当然ソフトクリーム!

新千歳空港にはショッピングゾーンやフードコートなどがあり、飛行機に乗らなくても長い時間楽しめるようになっています。
ソフトクリームもたくさん売っていて、1日では食べきれないほどなのです。
私もいくつか食べてますが、コンプリートには程遠い...  

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

 って、ほとんどきのとやばっかりだ(笑)
でも、今回はきのとやじゃないですよ。
今回食べたのは、よつ葉ホワイトコージのとうきびソフトクリームです。
よつ葉乳業は、言わずと知れた北海道を代表する乳製品のメーカー。

www.yotsuba.co.jp

当然、ここでも北海道のおいしいミルクを使ったソフトクリームが楽しめます。
いつもならミルクソフトを選ぶんですが、期間限定という言葉に負けてしまい、今回はとうきびソフトをチョイス。
正直、ハズレも覚悟しつつ、勇気を出して購入いたしました。

f:id:sgamakun:20180924215640j:plain

わかりづらいですが、ほんのり黄色です。
明らかにとうきびの色。
とうきびの粒は入ってません(笑)
よつ葉のサイトによると、十勝産のとうきびピューレを贅沢に練りこんでいるとのこと。
では、おそるおそる口に入れますよ...

うおっ、とうきびだ!

口の中いっぱいに広がるとうきびの味。
一瞬、ハズした?と思ったのですが、これがじわじわと効いてくる。
ソフトクリームのベースであるミルクは濃厚で自然な甘さ。
二口目以降は、とうきびとミルクの甘さがちょうどよくブレンドされた感覚で美味しくいただくことができました。
基本的なクオリティが高いと、冒険してもいいものができあがるんだなと感心しきり。
また食べたい!
でも、そろそろとうきびのシーズンは終わりなんだよな(笑)
ごちそうさまでした♪

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング