アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

【夏のお祭り雷神】ユーラク 焼きとうもろこしサンダーを食べる 190616

先日、近所のセブンイレブンに行ったところ、ブラックサンダーの新商品を発見してしまい、思わず購入。
今回は焼きとうもろこしサンダーですよ!
あまじょっぱそうな雰囲気ですが、果たして...

 あまじょっぱいブラックサンダーといえば、個人的に大好きな柿の種サンダーがあります。 

sgamakun.hatenablog.com

ちょうど1年前に食べていたんですね。
実は、この柿の種サンダー、スーパーに大袋で売っておりまして、職場の皆様に挨拶代わりに振る舞ったところ、皆様驚いておりました。
さて、今回の焼きとうもろこしサンダーをご紹介しますよ。

f:id:sgamakun:20190615173040j:plain

ぶっ飛んでます(笑)
お祭り感全開といった感じ。
熱中!夢中のアイウォンチュー!!!というコピーもかなり強烈です。

毎度お馴染み、ユーラクさんのサイトによると、

3種類のコーン原料を配合し、口に入れた瞬間にとうもろこしの風味が感じられます。

さらに、焦がし醤油を使用したあられを配合することで、噛むたびに醤油の香ばしさもお楽しみいただけます。

とうもろこしと焦がし醤油の風味が組み合わさり、一口目から焼とうもろこしの香ばしい味が広がります。

チョコレートの甘さと焼とうもろこしの香ばしさで、クセになる甘じょっぱさをお楽しみいただけます。

また、配合しているコーンやあられの食感にもこだわりました。

これから暑くなっていく中でも美味しく食べられるよう、サクサクと食べやすい軽めの食感に仕上げています。

手軽にお祭り気分を楽しめる「焼とうもろこしサンダー」を、この機会に是非お楽しみください。

とのこと。いやが上にも期待が高まります。
ということで、開封

f:id:sgamakun:20190615173045j:plain

色は違いますが、見た目はきなこサンダーの様な風貌。
あられというか、パフというか、どちらかというと軽さがイメージできます。
それ以上に驚いたのは、パッケージを開けた瞬間に漂うとうもろこしの香り。
焼きとうもろこしというよりは、スイートコーンのような甘い香りです。
私は手術の後遺症で、嗅覚がかなり落ちているのですが、十分感じられる甘い香り。
そうだ、これは、北海道土産で有名な、とうきびチョコレートだ!
では、いただきますよ...

f:id:sgamakun:20190615173050j:plain

この写真からは伺えませんが、とうもろこしの粒らしきものがしっかりと入っています。
とにかく甘い!チョコレートの甘さと言うよりも、とうもろこしの甘さがしっかり主張している味わい。
これ、美味いです。
北海道土産で有名なH○RIのとうきびチョコとも遜色ないと言ったら言い過ぎかもしれませんが、十分、とうきびチョコを名乗ってオッケーな出来映えでした。

でも、これは【焼き】とうもろこしだろって?
こまけぇことはどうでもいいんだよ(笑)
ってか、私は極度の猫舌なので、お祭りとか札幌大通公園のとうきびワゴンで、焼きとうもろこしを食べたことがないんです。
だから、正直、焼きもろこし感があるのかどうかは不明(笑)

 

でも、ホントに美味いですよ、これ。
ぜひお試しを!!

www.yurakuseika.co.jp

 

追伸

今狙っているのは、同じくユーラクの「チョコケーキ働く男のカフェオレ」という商品。
これがなかなかイケてるという情報をいただいたので、ぜひゲットしようと思っております。

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング