アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

ユーラク チョコケーキ 働く男のカフェオレを食べる 190623

今週も無事生存報告ができました(笑)
ここ最近、間食がかなり著しくなっております。
ちょっと危険なレベルだ...
次回の内科受診は11月ですが、7月末に職場の健康診断が控えておりますので、節制しなきゃいけないのは相変わらずなんですけどね。
まぁ、あまりやり過ぎない程度に食欲をコントロールしていかなきゃと思っております。

今回ご紹介するのは、ユーラクさんの『チョコケーキ 働く音のカフェオレ』です。
先週、紹介されて以来、コンビニを探し回ること数件。
セブンイレブンに売ってました。

f:id:sgamakun:20190623163315j:plain

ドはまり中のとうもろこしサンダーと共に。
デスクワークオンリーですが、働く男としては、食べなきゃいかんでしょ!とばかりに購入。
毎度お馴染み、ユーラクさんのサイトにはこんな紹介が。

www.yurakuseika.co.jp

本商品は、「チョコケーキ」シリーズの約5年ぶりの新商品です。

「チョコケーキ」はスポンジケーキのどこか懐かしい食感が特徴で、

1997年の発売から20年以上愛されているロングセラー商品です。

「チョコケーキ」が、特に40代~50代の男性に多くお楽しみいただいていることから、この度、働く男性に好まれる「カフェオレ」のおいしさに着目し、新しい味わいとして「チョコケーキ 働く男のカフェオレ」を発売いたします。

コーヒー使用のほろ苦いスポンジケーキにチョコレートをコーティングし、甘くなり過ぎない味わいに仕上げています。

素朴で飽きない美味しさの「チョコケーキ 働く男のカフェオレ」を、

この機会に是非お楽しみください。

とのこと。
さっそくいただいてみることにしましょう。

f:id:sgamakun:20190623163326j:plain

2枚入りになっております。
とうもろこしサンダーのように、開けた瞬間から強烈な香りがくるようなことはありません。

f:id:sgamakun:20190623163334j:plain

1枚1枚が、かなり平べったいです。
全面がしっかりとチョコレートでコーティングされています。
それでは一口。

f:id:sgamakun:20190623163330j:plain

うん、美味い。
カフェオレ味かどうかはさておき、ほんのり苦みがある生地とチョコのコンビがいい感じです。
あっという間に2枚完食(笑)

お値段もカロリーもお手頃で、午後5時以降の小腹満たしにちょうどいい感じです。
ごちそうさまでした♪ 

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング