アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

期間限定! ブラックサンダープリティスタイル ラムレーズンを食べる 190126

いやー、ブラックサンダーのマジカタ&マジやわに引き続き、ユーラクさんは色々と出してきますね。
今回はラムレーズンですか。
どうやら、昨年もこの時期に売り出されていたらしいのですが、レーズンが苦手な私はおもいっきりスルーしてました(笑)
でも、嫌いなものでも頑張って食べろ!と子どもに日々指導しているので、私もチャレンジすることにしました。

とりあえず、マジカタ&マジやわの記事はこちら。 

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

個人的にはマジカタが好みです。
そして、今回近所のローソンで買ってきたのがブラックサンダープリティスタイルラムレーズン。

f:id:sgamakun:20190126192254j:plain

キャッチコピーは「大人の階段を上るワ・タ・シ」
アルコールが0.7%入っています。
確かにオトナ向けかもね。
ユーラクさんのサイトではこんな説明がされています。

チョコレートにラム酒パウダーを配合し、小粒のレーズンをそのまま配合することで、ひと口サイズの「プリティスタイル」シリーズでも、芳醇な風味と具材感をしっかりと楽しめます。

さらに、ブラックサンダーと同様のココアクッキーに加え、さくさくとしたココアフィアンティーヌを配合することで、いつもよりお上品な食感を演出しています。また、昨年販売した商品からアルコール含有量を0.5%から0.7%へ増やし、さらにラムレーズン感がアップしています。
カバーチョコレートにも、エクアドル産のカカオマスを配合することで、カカオの華やかな香りを感じることができます。

だって。

www.yurakuseika.co.jp

ラムは好きなんですよ、ラムは。
問題はレーズンなんです。
あのジャリッとした繊維質系の食感がダメ。
そいつが粒のまま入っているとか、信じられん(笑)
こいつはもしかしたら無理なんじゃないか?おそるおそる袋を開けることにしました。

f:id:sgamakun:20190126192247j:plain

袋を開けると、私のポンコツな嗅覚にも強烈に訴えてくるラムの香り。
見た目にはそれほど大きな特徴はない感じです。
それでは一口。 

さすがに、マジやわさんよりは歯ごたえがありますが、ガリガリと言うよりはサクッ、ホロッという感じ。
そして、レーズン独特の食感もしっかり主張してきました。
でも、それほど不快じゃないね。
むしろ豊かな風味がとてもこのチョコレートに合っているんじゃないか?

f:id:sgamakun:20190126192250j:plain
断面です。
ちょっとピンぼけ。
右上にレーズンがしっかり写り込んでますね。
手に持って撮影したんだけど、あっという間に溶け始めてきたのであわてて口の中に。
ノーマルなブラックサンダーよりも溶けやすいので注意。
残り半分もラムの香りとレーズンがしっかりマッチしていて、美味しくいただくことができました。

もしかしたら、レーズンを克服することができたんじゃないか?
ありがとうユーラクさん、ごちそうさまでした♪

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング