アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

函館ソフト巡り③ 末広町「ラッキーピエロ マリーナ末広店」シルクソフトクリームを食べる 181031

函館で3本目のソフトクリームです。

 

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

函館市内にたくさんの店舗を構えるラッキーピエロ
今回はベイエリアにあるマリーナ末広店に行って、シルクソフトを食べてきました。

ラッキーピエロのソフトクリームは一度食べたことがあります。 

sgamakun.hatenablog.com

この時頼んだのはシルクバニラソフト。
さて、今回頼んだのは...

f:id:sgamakun:20181031055321j:plain

今回もシルクバニラソフトです(笑)
「次回は 別の味にチャレンジしたいです!」なんて書いたんだけどね。
結局冒険せずに安定の味を選ぶあたりが小心者だなと我ながら恥ずかしい。

それはさておき、席に届いてから少し時間が空いてしまったので、先っぽが若干とけかかってますね(笑)
まぁ、そんなことは気にせずいただきます。
うん、うまい。
まず口の中に飛び込んでくるのは本当に滑らかな舌触り。
柔らかいんじゃなくて、滑らかなんですよ。
それから広がってくるのがほんのり甘く、かつ濃厚なミルクの味わい。
うん、やっぱりうまい。
函館でいちばんおいしいソフトクリームを自称するだけあります。

luckypierrot.jp

以前も紹介しましたが、ラッキーピエロのソフトクリームにはシルク(絹)が入っているそうです。
アミノ酸が豊富でお肌がツルツルになるんだとか。
まぁ、どのくらい配合されているかはわかりませんが(笑)

あっという間に1本完食です。
余談ですが、このあと、チャイニーズチキンバーガーを食べました。

f:id:sgamakun:20181027083653j:plain

頼んだことを一瞬後悔してしまうほどのボリューム。
こちらも、美味しくいただきました。
また食べに行きます。ごちそうさまでした♪

 

ラッキーピエロ マリーナ末広店
函館市末広町14-17

ここは店舗がかなり広く、港を眺めながら食べることもできます。

 

 

次回がソフトクリーム巡りの最終回。
個人的に函館ベイエリア・元町エリアで一番美味いと思っているお店です。

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング