アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

久々に更新→近況報告 190501

気がつけば平成が終わり、令和が始まっておりましたが、みなさまお元気でしょうか。
約3ヶ月ぶりのブログ更新でございます。
ちゃんと生きてます。
体調も問題なし。
近況報告という形で、この3ヶ月間を記しておきます。

そもそも、なぜブログをお休みしていたかと言いますと、年度末から年度初めにかけて、本業がとんでもなく忙しくなることが明らかだったからでした。
卒業式や新年度の準備に加え、人事異動が重なることが予想されていたので、引き継ぎの資料はもちろん、ある程度新年度の仕事をやっておかなければならなかったのです。
で、予想通り異動に。
実は4月から、立場がちょっと変わりました。
そうしたら、予想以上に忙しく、のんきにパソコンに向かっているヒマなんてなくなったのです。
午前6時半出勤→午後8時半退勤。
夕食を食べたら9時で、風呂に入って10時半頃にはもう動けないくらいの睡魔が襲ってくる毎日。
うーん、なかなかにしんどい。
この10連休も、なんだかんだで最初の3日間はびっちり仕事してました。

こんな毎日ですが、食事のコントロールは続けています。
夕食時はおかずのみですが、肉類は消化に悪いので、意識して少なくしています。
おかげで、体重が3月末から3キロも落ちました。
ただ、身体に負担がかかっている感じはなく、むしろ快調です。
5月23日が内科の検査なので、ホルモン関係の数値がどのように変化しているか、気になるところです。
仕事がとんでもなく忙しくなったこと以外は、今までと全く変わらない生活です。
ブラックサンダーもソフトクリームも食べてます(笑)
何とか、連休中にもう一度くらい更新できればと思っています。

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング