アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

週1回の甘味タイム 160611

運動会も無事終わりました。
今日は朝から1時間くらいポタリングしてきました。
最近はウォーキングが多かったのですが、自転車の速さと爽快感はたまりません。

 

f:id:sgamakun:20160612223352j:plain

途中で雨の気配が濃厚になってきたので、予定を切り上げて帰宅。
結局雨が降り出したのは午後1時くらいからでした(笑)

部活を終えて帰ってきた息子と合流し、家族で買い物へ。
今日のおやつはソフトクリームです。

f:id:sgamakun:20160612224000j:plain

子供チームが選んだのは、メロンパンラスクがトッピングされたもの。

f:id:sgamakun:20160612224121j:plain

父ちゃんのは普通のソフトクリームです。

アクロメガリーの影響で境界型糖尿と診断されて以降、ドクターから「間食で甘いものを食べるのは週1回程度にしたほうがいい」といわれてしまったので、今週の甘いものはこれが最後かな。
それにしても、親指が太い・・・

さて、明日は運動会の振り替え休業です。
札幌ドームへ出陣します。

 


人気ブログランキングへ