アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

【全65駅の熱き戦い】機動戦士ガンダムスタンプラリーに参加してみた① 180213

3連休が終わり、学校が再開しました。
猛威を振るっていたインフルエンザ、ようやく落ち着いてきたようです。
ただ、当地で流行していたのはB型のみで、まだA型の可能性もあるので要注意と言ったところです。
今日は東京で思わずやってしまったガンダムスタンプラリーについて。

www.jreast.co.jp

2月8日の夜、宿を取った池袋の駅で見かけてしまったスタンプ帳。

f:id:sgamakun:20180213212700j:plain

へー、ガンダムスタンプラリーか。
まぁ、翌日(金曜日)は研究会だし、その次の日(土曜日)は新幹線が12時過ぎで、お土産やらなにやら買わなきゃいけないからなぁ。
とりあえずスタンプ帳だけ、記念にもらって帰るか...

2月9日の朝、大塚駅にて。
おっ、スタンプコーナーだ。大塚はビグロ?
こりゃまた渋いところを付いてきましたな。
まぁ、一つだけ押すのもアレだから、見るだけでガマンガマン。

 

2月9日夕方、小学校時代の友人との待ち合わせで御徒町駅にて。
お~っ、御徒町マ・クベじゃないですか!
これはせっかくだから押していっても罰は当たらないよ、たぶん。

2月9日夜、一杯やった帰り、秋葉原駅にて友人と。
「なぁ、山手線って何時くらいから動いてるの?」
「確か4時半くらいからじゃなかったかな。」
東京駅に11時半ごろまでに着けば、お土産と弁当を買っても12時半の新幹線に乗れるから...

よし、4時間だけスタンプラリーをやるか!

そんなわけで、急遽ガンダムスタンプラリー参戦決定。
アホと呼ばれても仕方がない(笑)
でも、ガンダム世代(正確にはリアルタイムのオンエア世代ではないですが)としては、こんなものを見せられたらやらずにはいられなかったのです。
ホテルに帰り、荷物を詰めて、即就寝。
ルートを考えるとか、そんなこと一切なし。
今にして思えば、夜のうちにルートを考えておけばよかったんですけどね(笑)
我ながら衝動的過ぎる...
続きます。

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング