アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

191231 近況報告~今年もお世話になりました

えー、本当に久々の更新であります。

 まず、生存報告から。

無事生きております(笑)
9月くらいから1か月ほど、お腹周りの猛烈なかゆみに悩まされておりましたが、それ以外は特に大きな病気もなし。
道内では、インフルエンザが大流行しまして、当地の小学校も軒並み学級・学年閉鎖に追い込まれたところが多々出たのですが、今のところかかる気配なし。
まぁ、例年であれば2月が流行のピークなわけで、まだまだ油断はできませんね。

仕事は、相変わらず忙しいです。
仕方ないと言えば仕方ないんだけどね。
時間外勤務は月平均で75時間。
目標は月60時間らしいんですが...道は遠い。

で、今までとの大きな違いは、休みを取りにくくなったこと。
今までであれば、この日のこの時間に年休取ります♪ってことができたんだけど、立場が変わったため、ボスが出張等で学校を空けるときには、私がいなければならないということに。
その影響で、11月に予定してた内科の受診が1月9日に延期に。
まぁ、夏休み・冬休み中なら多少の融通が利くので、これは願ったりかなったりといえるんですけどね。

あ、あと、若干肥えました(笑)
ストレスで食べる量が増えてる。
かなり危険水域です。
なんとかせねば...

明日から2020年ですね。
ってことは、この夏で手術から4年になります。
まだ4年なのか、もう4年なのかわからないけど、今の自分は、一日一日を感謝しながら、精一杯仕事して、精一杯家族に恩返しします。

それでは、みなさんよいお年を。
2020年が良き年でありますように!

 

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング