読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

新年度から1ヶ月。そして明日からGW! 170501

ようやく、ようやく今年度も1ヶ月が過ぎました。

4月から担任を外れ、職員室でデスクワーク中心のしごとになりました。
懸念していたのが運動不足と体重増。

 

sgamakun.hatenablog.com

正直、かなりヤバイかなと思っていたんですが、体重自体は退院時とほぼ変わっていませんでした。
おそらく、マイルールの継続がその理由だと思われます。 

sgamakun.hatenablog.com

今月はほぼ毎日20時以降の帰宅が続きました。
食事を摂らないというのが基本でしたが、どうしてもお腹が空いたときは野菜や味噌汁だけ食べましたが、主食は摂らなかった事が奏効したようです。

あと、毎日2回体重計に乗っています。
体重をデータとしてみることで、体重増に対する意識を持ち続けることができています。

血糖値は測っていないのでわかりませんが、何かの機会に測ってみようと思います。
献血に行けば測れるな...

さて、私の勤務する学校は、明日が開校記念日のため6連休となります。
1ヶ月頑張ったので、ご褒美にこんなのを買ってきました。

f:id:sgamakun:20170501204512j:plain

イケメンサンダーだって。
ファミマに売ってました。
どの辺が「オシャンティ!」なんだろう(笑)

f:id:sgamakun:20170501204511j:plain

まさか、ホントに麺が入っているとは思わなかった...
柿の種サンダーほどではないですが、甘じょっぱ感がたまりません♪

明日からの連休、ファイターズの試合を見て、温泉に浸かって、コンサドーレの試合を見ます。
しっかり充電して連休明けからの仕事に備えようと思います。


【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング