アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

自分の顔の変化に驚愕する 170825

先週までは涼しさを通り越して肌寒かった北海道。
しかし、昨日今日と蒸し暑さが戻ってきました。
窓を全開にしていないと、暑くて授業どころではありませんでした...
来週末は修学旅行の引率で函館に行きます。
晴れるといいなぁ... 

さて、今日も前回の続きともいえるお話です。 

sgamakun.hatenablog.com

証明写真って、たいてい4枚セットで出てきますよね。
私の場合、一気に3枚も4枚も使うことはあまりないので、過去に撮った自分の写真が残っているわけです。
で、今回撮影してもらった写真と過去の写真を見比べてみたんだけど、正直驚きました。
顔の変わりっぷりがハンパじゃないのね。
前回証明写真を撮影したのが3年前。
この時はまだアクロメガリーなんて知らなかった。
このときの体重が85キロオーバー。
今と比べたら10キロ近く太っていたわけで、そりゃ見た目も違うよね(笑)
その前に証明写真を撮ったのが5年前。
この頃の体重は75キロ前後。
今より少し重い。
でも、肉のつき方は今とそんなに変わらない。
大きく変わったのは眉間と唇。
眉間が張り出しちゃってます。
唇が分厚くなっちゃってます。
まぁ、仕方ないね。

今度、もう少し昔の写真と比べてみよう。

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング