アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

夏休み到来!道の駅花ロードえにわ えびすかぼちゃソフトクリームを食べる 180728

気がついたら、夏休みが始まっていました。
と言っても、今週いっぱいは希望者対象の学習会をしていたので、夏休み気分はまだまだ。
子ども達にとっての夏休みは、きっと今日からなんだろうなぁと思ってます。
私は昨日の午後からお休みをいただき札幌へ。
あまりの暑さに、ついつい冷たいものに手が...

 今回立ち寄ったのは、国道36号線沿いにある道の駅「花ロードえにわ」です。

www.hokkaido-michinoeki.jp

普段は高速道路をすっ飛ばしていくので、なかなか立ち寄る機会がなかったのです。
お目当ては、えびすかぼちゃソフト。
ところで、えびすかぼちゃって甘みの強い特別なかぼちゃを想像していたんですが、どうやら普通のかぼちゃみたいですね。

www.yasaiyasai.com

まぁ、それはさておき、かぼちゃソフト自体は何度かこのブログでも紹介してます。

 

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

 ここのかぼちゃソフトも割と有名なので、一度は食べてみたいなと思っていました。
それではご紹介します。

f:id:sgamakun:20180728175331j:plain

かぼちゃ特有の黄色味がかったビジュアル。
かぼちゃパウダーでしょうか、粉っぽいものもかかっています。
お店の人に聞けばよかった(笑)

この日は札幌も真夏日になっており、日差しがとにかくまぶしかった・・・
イートインスペースで早速いただくことに。
黄色い粉はやはりかぼちゃ。
けっこうねっとりしていました。
パウダーゾーンを食べると、ミルク感以上に広がってくるかぼちゃの味わい。
おう、こいつはなかなかくるぜ。
でも、きらいじゃないぜ。
次に、パウダーなしゾーンを一口。
おっ、ほんのりかぼちゃ味。
変り種のソフトが苦手な人でも楽しめるかな。
個人的にはもう少しパウダーがあってもいいですが。

結構なボリュームがありまして、お腹いっぱい大満足でした。
ごちそうさまでした♪

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング