アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

一生懸命頑張ったのに! 180810

今日は一日雨が降ったり止んだりの天気でした。
雨が止んだ瞬間に塾へ出かけた息子と娘。
しかし、塾が終わる頃には激しい雨が...
仕方がないので、塾と自宅を2往復して子ども達と自転車を車で運ぶことに。
あ~疲れた(笑)

今日は天気が良くなかったので、自転車のバーテープの交換をすることにしました。 
買ってから6年目で初の交換です。

f:id:sgamakun:20160428213300j:plain

バーテープというのは、ハンドル部分に巻いてあるテープのことです。
さすがに6年経って、ボロボロになってきたので交換することにしたのですが、なにしろ私は無類の不器用。
しかも、交換は初体験。
まぁ、やるしかないね。
古いテープを外して、新しいテープをつけて...

f:id:sgamakun:20180810151139j:plain

はい、できました!
仕上がりは40点くらいだけど、やり方はわかった。
何回かやればもう少し上手くなりそうです。

で、今日のおやつはセコマのメロンソフトクリーム。
そういえば、コイツをブログにアップしていなかったので写真を撮ろうと思ったんです。
フタを撮った瞬間、悲しい出来事が...

f:id:sgamakun:20180810202216j:plain

クリーム部分が真っ二つ(笑)
いやー、大ショック。
慣れない作業を頑張って、さぁ、食べようと思ったのになぁ。
仕方がないので、コーン部分に乗せなおして食べました(笑)
おいしかったんだけど、ちょっと残念なおやつタイムでした。

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング