アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

山口農園のハスカップスムージー→三星ハスカップ大福をいただく 170805

当地では夏の一大イベントである港まつりが絶賛開催中です。
7月の暑さが嘘のように涼しい(むしろ肌寒い)週末となってしまいましたが、会場は多くの人で賑わっていました。

さすがにお祭りだからといって大騒ぎする年齢でもなくなってきたんですが、まぁ、夏の恒例行事ですからね...ちょっとだけ顔を出してきました。
昨年のこの時期はまだ入院中だったから、行けなかったんだよね... 

sgamakun.hatenablog.com

で、ふらふらと歩きながら出店を物色していたら、ハスカップを栽培している山口農園さんの移動販売車を発見。
以前、ハスカップクレープを買ったところです。 

sgamakun.hatenablog.com

今回はクレープではなく、ハスカップスムージーを購入。

f:id:sgamakun:20170805175052j:plain
まずハスカップの酸味、そのあとほのかな甘みがきて、とてもおいしいです。
落ち込み気味だった気分を一気に引っ張り上げるような刺激。
大変美味しくいただきました♪
ハスカップに興味をもたれた方はこちらのサイトをご覧ください。

トップページ of ハスカップファーム山口農園【ハスカップ販売、ハスカップ狩り、ハスカップ苗木販売】

ハスカップのお取り寄せもできますよ~。


そして、家に帰ったら用意してあったのがこちら。

f:id:sgamakun:20170805175102j:plain

三星ハスカップ大福。
以前から気になっていたんですが、なかなか食べる機会がなくてね~。
さっそくいただきました。

f:id:sgamakun:20170805175106j:plain

中はクリームとハスカップソース。
スムージーほど酸味がきつくないのは、クリームの甘みかな。
いやー、じつに美味しかった!
でも、この商品は期間限定。
次にお目にかかれるのは来年のこの時期です。
三星のサイトはこちらです。

yoitomake.jp

 

ここ最近ハスカップがよく登場しているわけですが、それもそのはず、ハスカップは6月から8月ごろが旬。
まさに今が真っ盛りなわけです。
今年はあと何回食べられるかな...
まぁ、とにかくごちそうさまでした♪

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング