アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

これだからマスコミは... 地震報道に思うこと 180920

フェイスブックにこんな書き込みがありました。
シェア歓迎とのことなので、転載させていただくことにしました。

 

f:id:sgamakun:20180920210529p:plain

被災地の様子を伝えるために、取材をしなければならないという報道関係者の言い分も理解できるけど、被災されている人たちの、避難所で働いている方々の邪魔はしないでもらいたいですね。

昔、勤務校で児童虐待の事案があったときの話です。
全国ニュースにもなった事案で、NHKや民放各社(いわゆる、キー局)が、勤務校に取材に来ていました。
某民放は深夜12時近くに、学校長の自宅に電話取材を申し込んできました。
別の民放は、複数の保護者に対して、虐待した親の顔写真を入手するために入学式の集合写真を提供してほしいと要請していました。
スクープさえ取れれば、モラルなんかどうでもいいんだろうな...そう思われても仕方のない振る舞いをする報道関係者は、昔も今も変わらずいるんだな。
勘弁していただきたいところです。

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング