読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

外来受診~脳神経外科 160926

今日は今月2回目の通院日でした。
前回は内科でしたが、今回は脳神経外科にお呼ばれしました。

10時にCTの予約が入っていたので、9時半過ぎに北大病院着。
CTの受付を済ませたのが9時45分でしたが、実際に呼ばれたのは10時50分でした・・・
うーん、11時に外来の予約が入っていたんだけどなあ。
こりゃ診察は12時過ぎになるかも・・・と思いながら脳神経外科の外来に着いたのが11時チョイ過ぎ。
外来はほとんど人がいませんでした。
結局15分くらい待っただけで呼ばれて一安心。
15分遅れだって別の業界だったら始末書ものだとは思いますが・・・
 
今日は手術を執刀してくれたドクターと、先ほど撮影したCTを見ながら、退院後の様子について情報交換。
鼻の粘膜はほぼ問題なしだけど、まだ少し老廃物が残っているらしいです。
実は、下を向くと鼻の奥に違和感が残っています。
この違和感の原因が残存する老廃物などのようです。
完全に違和感がなくなるのにはもう少し時間がかかるみたいですね。
髪の毛がどんどん抜けていることについても内科のドクターから話がいっていたようで、これについては「成長ホルモンが一気に下がったことで起こる一時的な症状だと思う。」と言われました。
おなかの傷も見てもらい、ほぼふさがっていることが確認されたので、重たいものを持ってもいいことになりました。
次回の受診は11月21日。
今度はMRIを撮るそうです。

会計を済ませたのが12時半過ぎ。前回と比べて2時間近く早く終わりました。
で、今日のお昼に選んだのはフレッシュネスバーガーです。

f:id:sgamakun:20160926191857j:plain

病院から高速インターへ行く途中にあるんだけど、今まで行く機会がなかったのでようやく行けました。
私の住んでいるマチにはフレッシュネスバーガーがないのね。
前回食べたのが10年位前で、池袋のフレッシュネスだったなぁ。
北海道限定らしい、クリスピーチキンバーガーとオニオンフライのセット。
甘辛いハニーマスタードソースがかかっていました。
オニオンフライは4切れしかなかった・・・
フライドポテトにしておけばよかったかも(笑)

【今日の診察】
・CT撮影
・CTの結果の確認、今後の治療についての話し合い

【今日の治療費】
 3230円(内、脳神経外科の治療費は150円!ほとんどCTのお金か・・・)

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

 

ブロトピ:ブクマお願いいたしますm(__)m