アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

220801 外来受診記録

気が付けば令和4年度になってました。

今日は1年ぶりの脳神経外科受診。
ちなみに前回の脳神経外科の記録はこちら。

sgamakun.hatenablog.com

あ~、東京大運動会なんてのがありましたか。
1年たって、利権の闇が見えてきましたね。
札幌大運動会はやらなくていいな。

それはさておき、前日に酷暑の中を先乗りして、今朝は朝イチで北大病院へ。
一番乗りでMRI室へ。
こいつに入るのも久しぶりでした。
コールドスリープできるかなと思いましたが、眠りに落ちる前にMRI終了。
ここ数回、造影剤を入れていないので、短時間で終わってしまいます。
で、外来の受付に行ったんだけど、「予約が入ってないですね~」なんて言われる始末。
まぁ、主治医の先生が予定を調整して、無事受診することができました。

画像からは再発の兆しは見られないということで一安心。

 

手術から6年経ちました。

sgamakun.hatenablog.com

執刀してくれたドクターからは、再発しても10年くらいたってからじゃないかと言われているので、気が楽と言えば楽ですが、結果を聞くまでドキドキするのはいつものことです。
次回はまたまた1年後。
しっかり外来の予約が入ったことを確認して帰ってきました。
次に病院へ行くのは年末の内科。
この1年で体重が絶望的に増えてしまったので、何とかしないといけません。

【今日の診察】
MRI撮影

・診察結果の確認

【今日の治療費】
7270円