アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

外来受診記録 190708

今年2回目の外来です。
今回は脳神経外科なので、北大病院です。

朝イチ8時30分の枠でMRIの予約を入れたため、7時40分頃に北大病院着。

f:id:sgamakun:20190708200445j:plain

受付自体は8時からでしたが、この時点で40人近い患者さんが整理券を取っていました。
ホントに早い。
今回のMRIは、いつもと違い、造影剤を使わない状態での撮影。
たまたまなのか、状態が安定してきたためなのかは不明ですが、使わなくていいのであれば、それにこしたことはありません。
今回は朝イチだったせいもあってか、ちょっとだけウトウト...

MRIを終えた足で、脳神経外科の待合いへ。
画像がドクターのところに届かない限り、呼ばれないと言うことを学習しているのですが、念のため待合いで待機していました。
予想通り、予約した時刻を10分ほど過ぎてから呼ばれました。
結果から言えば、異常なし。
見た目では腫瘍の再発は確認されませんでした。
昨年11月のGHの数値から考えると、寛解の状態を維持しているようです。

 

sgamakun.hatenablog.com

 
次回の予約は、1年後の7月末。
うっかり忘れないようにしないといけません(笑)

ホッと一安心したので、帰りにソフトクリームを1本。
そいつはまたの機会にご紹介します。



 

【今日の診察】

MRI(造影剤なし)
・結果の報告

【今日の治療費】

6310円
 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング