アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

病院から連絡が来ない 171020

週末は衆議院総選挙ですね。
どんなに選択肢が貧弱であっても、棄権だけはしてはいけないと思います。
私は土曜日が学習発表会、日曜日は札幌で研修会に参加しなければいけないので、先日期日前投票を済ませてきました。

f:id:sgamakun:20171020211227j:plain



18歳以上に投票権が与えられるようになったのだから、若者はどんどん投票に行くべきです。
人口分布的には高齢者の方が多いわけで、若者が投票しなければ政治家達は票になる老人の側を向いた政策が中心になります。
それを少しでも食い止めるために、若者の声を反映させられればいいですよね。

さて、 先月地元の病院にかかったときに、特定疾患医療受給者証の更新のために必要な臨床調査個人票を書いてもらうよう頼みました。 

sgamakun.hatenablog.com

で、窓口では「10月にならないと作れない。出来上がったら連絡するから待っていてほしい。」と言われたのですが、それからおよそ1ヶ月。
いまだに連絡がきません。
どうなっているんだろうなぁ...
こっちも、絶賛仕事週間で病院に問い合わせる暇すらなかったので、今までほったらかしにしていたのですが、さすがに心配になってきました。
担当医が来ているのは月曜日。
来週電話してみようと思います。 

さて、明日は学習発表会。
2週間担任した教室に今日も補欠で入りました。
なんだかんだ言って、練習期間のほとんどをこの子達と過ごしました。
明日、いい発表ができるといいなぁ...
こっちまで緊張してきた(笑)

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング