アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

冬の街を歩く 171203

ここ数日北海道の中央部にある岩見沢(いわみざわ)ではドカ雪が降りました。

f:id:sgamakun:20171203152016j:plain

でも、北海道全部がこんな感じかというとそうではありません。

 

f:id:sgamakun:20171203150931j:plain

私の住むマチは雪が全くありません。
そんなわけで、今日もおひとり様でウォーキングしてきました。
さすがに12月、街路樹の葉はすべて落ちており、色味といえばナナカマドの実の赤だけ。

f:id:sgamakun:20171203150927j:plain

一面の銀世界と比べると、若干物足りないというか、華やかさにかける風景です。
まあ、雪かきをしなくていいというのは本当に楽なので、当地の冬のほうが過ごしやすくていいかなとも思いますが。

週末恒例(?)のソフトクリーム紹介はお休み。
ウォーキングの帰りに食べてこようかとも思ったんですが、自重した自分を褒めてあげたい(笑)

明日は半年振りの脳神経外科受診で北大病院です。
MRIを撮ることになっています。
下垂体の具合もですが、副鼻腔の状態が気になるところです。 

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

あと、飛行機に乗っていいものなのかも聞かなきゃな。
本州の学校の公開研に行きたいんだけど、気圧の影響で頭が病んだりするんだったらJRにしなきゃいけないからね。

そんなわけで、今週も頑張りましょう!

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング