アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

退院から3年 190808

1ヶ月ぶりの更新でございます。
世間様の誤解がまだまだ解けていないので、声を大にして言いたいのですが、基本的に教員は夏休み中も出勤です。
そうは言っても、年間最低5日は有休を使わせろというお達しが来ているので、先生方にはできるだけ有休を使ってもらうようにしています。
私は今のところ、3日使いました。
あと2日分は通院するときに取れば達成できそうです(笑)

 下垂体腺腫の手術を受けたのが3年前の7月。 

sgamakun.hatenablog.com

 

手術翌日に再手術というトラブルに見舞われ、退院まで1ヶ月以上を要しました。

sgamakun.hatenablog.com

 

あれから3年。
職場も立場も変わりましたが、心も体も健康です。
今日も7時には出勤して、バリバリ働きました。

ただ、徐々にあのときの記憶が薄れつつあることも事実。
色々な人の助けがあって、今ここにいるということを忘れてはいけないと思います。

さて、明日働けば15日までお休みです。
最後の力を振り絞って、頑張りましょうかね。

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング