アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

退院から1年(と1日) 170809

下垂体腫瘍摘出のためのオペ入院から1年と1日が経ちました。

 昨日、草太郎のことなんて書いている場合じゃなかったですね(笑) 

sgamakun.hatenablog.com


というか、退院してから1年ということを忘れてました。 

sgamakun.hatenablog.com

 
退院してから1年と1日目の今日も、今までと変わらず出勤し、いつものように仕事をして、いつものように帰ってきました。
それくらい、今までと変わらない生活を送っているということです。
今のところ、成長ホルモンの数値は全く問題ありません。
MRIの画像でも、腫瘍は大きくなっていません。
手術前と変わったことは...
・臭いが感じ取りにくくなった
・下を向いたときの違和感
・お酒がめっきり弱くなった(笑)
これくらいかな。
何度も書いているんですが、北大病院のドクター、ナースの皆さんありがとうございました。
おかげさまで、以前と変わらない(むしろ健康体になった?)生活を営むことができています。

昨年、とりあえず20年生きる目標を立てました。
あと19年で、ちょうど60歳になります。
ちょっと前まで、60歳なんか通過点だと思ってました。
しかし、そんなことは全くナンセンスで、人生は何が起こるかわからないということをK先生を通じて学びました。
自分がいつまで生きられるかなんて誰もわからないけど、後悔しないように生きようと思っています。
 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング