アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

献血結果が届いたよ 180117

今日から当地の小学校では3学期が始まりました。
インフルエンザで何人か休んだ子どもがいましたが、登校してきてくれた子供たちは一様に元気そうでした。
よかった。
残り2ヶ月あまりの3学期ですが、子どもに負けないように頑張ろうと思っています。
さて、1月13日に行った献血結果が昨日届きました。

私は日本赤十字社の複数回献血クラブというものに参加しています。
これに入っていると、結果をメールで送ってくれます。

日本赤十字社

毎回、献血が終わってから結果が届くまでは、結構ドキドキです。

f:id:sgamakun:20180117205403p:plain

 生化学検査の結果は全て基準値内。
この中で糖尿病関連の数値は、グリコアルプミン GAというもの。
これは直近2週間から1ヶ月くらいの血糖値の平均を表した数値だそうです。
ホッと一安心です。

血球計数検査も、ほぼ問題なし。
ヘモグロビン量もかなり改善されました。
以前は低すぎて献血できなかったからね(笑)

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

注目すべきは血小板数。
基準値よりも多いです。
こりゃ多く取らせてくれといわれるわけだ(笑)

 

とりあえず血糖値関係がオッケーだったのでよかったです。
まぁ、本番は25日のOGTTだし、成長ホルモンの数値だからね。
油断は禁物です。

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ