アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

続・ラジオの魅力 180815

私も子ども達も、今日が事実上の夏休み最終日。
明日から私は出勤、子ども達は部活です。
なんだか、あっという間に夏休みが終わってしまったなぁ。
まぁ、こればっかりは仕方がない。
2学期に向けて、心も体も調えていこうと思います。
さて、今日もラジオの話を少し。

下垂体腫瘍摘出の手術が終わって、行動制限が解かれてから退院までの間、リハビリを兼ねて病院内を歩き回っていました。
6時過ぎに起きて、朝食が7時半くらい。
大体1時間くらいは人気のない大学病院を黙々と歩きました。

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

診察が始まるまでの病院は本当に静かです。
歩いているのは清掃の業者さんと守衛さん、そして、私と同じように歩いている何人か。
さすがに寂しいので、radikoでラジオを聴きながら歩いていました。
基本的に毎日同じくらいの時間帯に同じコースを歩いていたので、「1階のロビーに差し掛かったらあのコーナーだな...」「ファイターズ・コンサドーレコーナーが終わったら、病棟に戻るか...」といった時間の見通しが立てやすくて助かりました。
今も通勤途中は車の中でラジオを聴いています。
入院中とは時間帯が違いますが、ずっと同じ番組。
飽きずによく聴いているなぁと自分でも不思議に思います(笑)

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング