アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

献血ルームからのメール~私のでよければ... 180922

昨日、私がよく利用している献血ルームからメールが来ました。
日本赤十字社が運営している複数回献血クラブに所属していると、一時的に血液が足りなくなった時などにメールが来るようです。

www.jrc.or.jp

今まではキャンペーンの案内メールがほとんどで、献血のお願いメールを受け取ったことはありませんでした。

 メール本文がこちら。

f:id:sgamakun:20180921225242p:plain

「貴方様は血小板数が高く」って、ところに注目!
私の体は血小板が有り余っているようです(笑)
たしかに、献血後に送られてくる結果を見ると血小板だけ基準値をオーバーしてるのね。

f:id:sgamakun:20180921225552p:plain

これは9月1日の献血結果。 

sgamakun.hatenablog.com

こんな感じで毎回送られてきます。
で、過去5回分の結果を見渡せるようになってます。
血小板の基準値上限が36.5。
私はほぼ毎回40前後なんですよね。
原因はわかりませんが、まぁ、足りなすぎるよりはいいのかなと(笑)
余っているのであれば、どんどん役立ててもらいたいところです。
できるだけ早いうちに、機会を見つけて献血しにいこうと思っています。

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング