アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

210111 新年の挨拶やら何やら

かなり遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年4月に祖父が亡くなったため、今年はとても静かな正月を過ごしました。
まぁ、新型コロナの影響で、札幌との不要不急の往来自体すべきではないという状況でもありますしね。
おまけに、娘の高校入試もあるので、リスクを限りなく取らない判断に至りました。

しっかし、本当に何もしない正月でしたね。
3が日に近所の小さい神社へ行って、初詣をしたくらい。
それ以外は、家で静かにしておりました。
あまりにやることがなかったので、部屋の模様替えをしたり、読まなくなった本を処分したりと、とにかく自宅で過ごしましたね。
14年目を迎えたスキャンスナップが大活躍しました。 

sgamakun.hatenablog.com

 

sgamakun.hatenablog.com

とにかく、全くイベントなし。
晦日の夜に、叔父叔母とzoomを使ってオンライン帰省しましたが、人と会ったのはそれくらいでした。
あとは、箱根駅伝を見て、駒澤の大逆転を目の当たりにしたら、もう4日からは出勤。
まぁ、立場上仕方ないところがあるのですが、何もしないで家でゴロゴロしているより、よほど有意義だったかなと。

 

 

さて、昨年末に1年ぶりの内科を受診しておりました。

 

sgamakun.hatenablog.com

この時の結果を聞きに、明日病院へ行ってきます。
当地は明日が始業式なんですが、始業式を終えた足で病院へ行き、結果を聞いて学校に戻るというスケジュールを組んでいます。
うーん、おそらく体重については指摘されるだろうな...
まぁ、終わってしまったことは仕方がない。
謙虚に受け止めます。